メガスピアー育成、第一弾。
第一弾のメガスピアーです。
スピアー@スピアナイト
NN:STICKY
性格:ようき
特性:むしのしらせ → てきおうりょく
努力値:H4 A204 B84 C- D4 S212
実数値(メガ後):H141 A196 B71 C- D101 S211
技:どくづき とんぼがえり はたきおとす ドリルライナー
ORAS時に考えた調整です。
もともとは性格をいじっぱりで、ダブルで使うことを想定に考えていた型だったのですが、ASの調整を見直し、シングル用にくみなおしました。
主な調整先は下記のようになります。
HB:ORAS時代のA196メガガルによる無補正ふいうち:確定3
S:準速スカーフドリュウズ抜き
いじっぱりの場合は、HAぶっぱのガルーラを確定2
209ガルのうちB76を80.9%、B54を96.9%の乱数2
となるようにAを振り、対面でふいうちを耐えて落とす調整でした。
今回、USUM環境第一弾ということで、現時点明確に有用な調整ではないものの
調整先としては有用なのではと思い、まずこの型で回してみることにみました。
今環境で言えば、火力アップアイテムなしのミミッキュによる
無補正影うちが確定3、+2影うちが確定2。
H4ミミッキュへのどくづきが37.5%の低乱数1となっています。
そのため、アタッカーミミッキュとの対面であれば、
はたきおとす→どくづき
落とせなければゴツメ持ちに引くという流れが安定します。
ミミッキュ意識の調整ではないため、もう少しBを削ってAに回したほうがよいのかもしれませんが、ようきだとぶっぱでも中乱数1のため、回してみてから調整の余地を考えてみようかと思います。