メガスピアーとともに強くなる。

ポケモンバトル初心者がメガスピアーと低レートで奮闘するブログです。

メガスピアー育成、第一弾。

第一弾のメガスピアーです。

 

スピアー@スピアナイト

NN:STICKY

性格:ようき

特性:むしのしらせ → てきおうりょく

努力値:H4 A204 B84 C- D4 S212

実数値(メガ後):H141 A196 B71 C- D101 S211

技:どくづき とんぼがえり はたきおとす ドリルライナー 

 

ORAS時に考えた調整です。

もともとは性格をいじっぱりで、ダブルで使うことを想定に考えていた型だったのですが、ASの調整を見直し、シングル用にくみなおしました。

主な調整先は下記のようになります。

 

HB:ORAS時代のA196メガガルによる無補正ふいうち:確定3

S:準速スカーフドリュウズ抜き

 

いじっぱりの場合は、HAぶっぱのガルーラを確定2

209ガルのうちB76を80.9%、B54を96.9%の乱数2

となるようにAを振り、対面でふいうちを耐えて落とす調整でした。

 

今回、USUM環境第一弾ということで、現時点明確に有用な調整ではないものの

調整先としては有用なのではと思い、まずこの型で回してみることにみました。

 

今環境で言えば、火力アップアイテムなしのミミッキュによる

無補正影うちが確定3、+2影うちが確定2。

H4ミミッキュへのどくづきが37.5%の低乱数1となっています。

 

そのため、アタッカーミミッキュとの対面であれば、

はたきおとす→どくづき

落とせなければゴツメ持ちに引くという流れが安定します。

 

ミミッキュ意識の調整ではないため、もう少しBを削ってAに回したほうがよいのかもしれませんが、ようきだとぶっぱでも中乱数1のため、回してみてから調整の余地を考えてみようかと思います。