メガスピアーとともに強くなる。

ポケモンバトル初心者がメガスピアーと低レートで奮闘するブログです。

このブログについて。

ポケモンのプレイ記録をつけていきたいと思い、ブログをはじめることにしました。

本ブログの目的は下記2点です。

 

1.自分が強くなるための記録を残す。

2.メガスピアーの良さをより多くの方に伝える。

 

 

というのも、僕が本格的にポケモン対戦を始めようと思ったきっかけがメガスピアーにあることからです。

ORASでスピアーにメガ進化が与えられること、そしてその種族値がめちゃくちゃ尖っているところ。

このポケモンを使いたい。このポケモンで勝ちたい。

そういったところから対戦を始めていったのでした。

 

とはいえ、やはり対戦初心者。

育成も対戦もおぼつかず、まともに勝つことができず。

最終的に「ぼくのかんがえたさいきょうのめがすぴあーいりぱーてぃー」を作ったところでORAS環境が終わりを迎えたのでした。ほとんどレートに潜っていませんでした。)

 

そしてサンムーン、USUM。

もう一度スピアーを使うんだと立ち上がった。というのが最近の状況です。

 

しかし、メガスピアーの評価というのは低いままで

低耐久、火力が微妙に足りない、フェローチェの劣化、といわれる有様で、

採用理由を求められる某育成論には、ほぼASぶっぱのメガスピアーしかのらず、

メガスピアーをPTで使うためのメガスピアー」を見つけることはできませんでした。

 

ORAS時代から、(僕の中の)机上論では調整したスピアーをいくつか考えてはいたのですが、実際育成した固体がほぼ1匹のみで、おそらく客観的に見て、使うに値すると判断できるような状態ではないというのが現状です。

 

ですが、メガスピアーかっこいいな、使ってみたいな、と思うのは決して僕一人ではないはずです。

 

そんな方に参考にしていただき、メガスピアーの使用率を上げることができれば・・

メガスピアーに日の目を見てもらいたい。

そんな思いで、日々のプレイ記録をつけていきたいと思います。

 

欲を言えば、自分で見返せる記録をつけ、自分のPS自体を上げて行きたいとも思っています。もしそれで結果を出せれば、それから「メガスピアー、使ってみようかな」と思う方がいらっしゃるかもしれませんしね。

 

長くなってしまったのですが、このブログでは僕の育成固体記録と対戦記録(所感)を残して行きたいと思っています。

固体に関してはスピアーに限らず、育てたポケモンをできるかぎり記録して行きたいと思っています。(覚書としても使うつもりですので)

 

もし一人でも、ここからメガスピアー使いの誕生につながりますように・・。